2024 11,22 20:37 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2006 12,18 11:49 |
|
昨日の夜の事。
ゴマアレルギーとリンゴアレルギーを持つ妻が、近所のコンビニで「焼きおにぎり茶漬け」なるものを買ってきた。レンジで温めると中のゼラチン質が溶けてだし汁となり、入っている焼きおにぎりを崩してよく混ぜてお召し上がり下さい、というものだ。 当然妻は食物アレルギー持ちなので、成分表示をくまなくみて「ごま」と「りんご(由来成分)」が入っていないのを確認して購入した。 ところが、食べているうちに唇が腫れてきた。「あれ?」と思って中を探ってみると 「胡麻」が出てきました。 早速食べるのを中止し、購入したコンビニへ。店長も胡麻が混入されている事を確認。とりあえず返金措置は受けました。結局この胡麻アレルギーの症状発症のせいか、妻は27時過ぎまで寝られず。朝になって、多少はアレルギー症状は治まってきたものの、「右目が痒い」等のアレルギー症状が残っているため、今日、TDRに行く予定も全てキャンセル。 成分表示表に載っていないものが出てくるなんて 信ジラレナ~イ! PR |
|
コメント |
完全にメーカーの責任ですよね。
表示義務を怠っているわけですから、訴えられても仕方なし。 【2006/12/1820:41】||高城#
[ 編集する? ]
|
メーカーに
『働け』 ですね。 【2006/12/1821:26】||しんかま#
[ 編集する? ]
|
食品メーカーに至急謝罪と賠償を要求するべきです。
【2006/12/1918:30】||アパッチ#
[ 編集する? ]
|
消費者センター、、とか。ですかね。
【2006/12/1918:32】||元しーげーと#
[ 編集する? ]
|
18日の9時にコンビニお客様相談室に電話。
9時半にその総菜を作ったメーカーの責任者からも謝罪の電話。 13時に食品メーカーの責任者が菓子折りもって謝罪に来た。 対応の早さ&嫁の「おおごとにしたくない」との意向&責任者から「もし容態が悪化して医者に行くことになったら連絡してください。治療費等もちますので」という発言をもらった事で手打ちに。 でも、責任者の「苦情を言っていただき、ありがとうございました」の言葉に、この企業の姿勢を良い意味で感じられました。 やはり、問題が発生した時にどうフォローするかが非常に重要ですね。 【2006/12/1918:39】||むすび#
[ 編集する? ]
|
まぁ、メーカーとしては訴えられたら高くつきますし、事態が重いという正しい判断をしたのでしょう。
どこかのバカな居酒屋よりも数段、大人の対応だったようですね(^^; 【2006/12/2001:51】||高城#
[ 編集する? ]
|
>高城さん
「どこかのバカな居酒屋」と聞いて、2軒思い出してしまった私ってw両方とも秋葉原だしw 【2006/12/2112:00】||むすび#
[ 編集する? ]
|
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |